朝の果物は金☆

とは、有名なフレーズですよ
ね^^

わたしも毎朝果物をとっています♪

果糖は朝とるとエネルギー代謝に変わりやすく、またついてしまっている脂肪も燃やしてくれるという嬉しい効果が☆ε☆
さらにたくさんの酵素が入っていて、お昼までにとると体の毒素を排泄することに役立ちます♪

ただ、胃弱な方や冷えが強い方は、国産の果物をおすすめします*。.・´*.◆


その代表はリンゴやみかん!

海外のものとは浴びる紫外線の量などから成分が少し違うそうです^^

日本産の温州みかんなど、体を暖める成分が豊富です。

【こたつでみかん】という日本の風習は体を暖めるという意味でも正解だったんですね^^

感化されやすいわたしは今日愛媛のいよかんを買ってきました。今まで簡単にバナナだったのですが明日はいよかんです♪♪
ビタミンも豊富でお肌にも嬉しい効果があると思うのでよかったらみなさんも試したみてください^^

つくば店 宇都宮