カフェカイラ

つくば店の宇都宮です!

あっという間に今日はクリスマスですね〜☆
昨日はお店の近くの道路も交通量が多くて町はにぎわっていました^^


今日は、先日友人とパンケーキデビューをしようということになり、表参道にあるカフェカイラに行ってきた事をアップしようと思います*^^*

カフェカイラは2年連続でハワイベスト朝食賞を受賞した人気店だそうで、一日7時間以上の行列ができることもあるだとか!!
期待して仕事の日より早起きして家を出ました^0^

9時オープンで10時に着いた時点で行列が・・・★
私たちは1時間待ちで食べれたのですが、そのあとも続々とお客さんが増え、3倍くらいの長さの列になってましたー!

そしていい香りの中お腹をグーグーならしながら待ちに待ったパンケーキがこちら☆

イチゴでハートの形を作っているのだとのこと^^
もう一品が

一日60食限定のエッグスベネフィクト。
イングリッシュマフィンにベーコンとポーチッドエッグがのっていました♪
添えてあるポテトがハーブローストポテトという一品で。ハーブの独特な香りに初めは驚いたのですが、食べれば食べるほどくせになるおいしさ*^^*
しょっぱいのから甘いの、ましょっぱいの・・・と2人でおいしくいただきました^0^

最後に雑誌を頂き読んでみると、カフェカイラの『カイラ』はオーナーの名前だそうで、元小学校の教員だそうです。
もともとは趣味として料理をよくしていたそうで、友人や家族を料理でおもてなしをして喜ばれるのは何よりの幸せだとのこと。
それから店を持ちたいと言う思いが強くなり起業家として大学でノウハウを学びお店を出したとか。
いくつになっても新しいことに興味を持ち実行する行動力に感動してしまいました☆☆☆

料理を食べる人の体を考えオーガニックやフレッシュな素材にこだわっているのが特長だそうで、食べ物からエネルギーが伝わると考え調理するときも愛情を注いでいるのだとか^^
愛情って温かくてすばらしいですね*^^*
私も手のひらからたっっっっくさん愛情を注いでがんばろうとお腹だけでなく心まで栄養補給してもらっちゃいました^^
皆さんも表参道に行く機会があればよってみてください♪♪

                                               つくば店・宇都宮