胃の冷え!対策☆でダイエット^^

久々にブログ更新します^^

つくば店の宇都宮です。

宮本が『ダイエットがんばってる!!』と、
スタッフ内でもよく話題にあがります^^(特に先生から)


なのでわたしもまたまたダイエットに関することを載せようかなと思います。

今年はあまり梅雨らしくない梅雨がすぐに終わり、さっそく30℃を超える日の多い夏を迎えましたね!!
毎日暑いです><;;

つくば店でも冷凍庫には大量のアイスがストックされていますが、暑いと冷たい飲み物や食べ物欲しちゃいますよね☆☆

でも、冷たいものを摂取しすぎると胃腸を冷やす要因になってしまいます><

元から冷え性の女性は内臓まで冷えているという場合が多くあります。
(おへそのまわりだけポコッとお肉がついていたり、下腹の部分的にお肉がついて痩せない方は内臓の冷えが原因のことが多いです。)
内臓は、基本体温より一度高い、37〜38度が適温なのですが、
ストレスがあったり体の疲れがたまっていたり、冷たいものを摂りすぎると胃腸が冷えてしまいます。

冷えがあると『代謝』が下がり、脂肪もためやすく、胃弱で食べ物を消化しにくいので、消化しきれなかった食べ物のカスが腸壁に残り、腸の働きも落ちてしまう。。。と負のスパイラルがおきてしまいます><

そこで冷えを改善させるには、温かい食べ物!!

お味噌汁がとってもおすすめです^^

普段あまり取り入れない海藻類や、野菜などの栄養分も汁に混ざるので余すところ無く栄養を補えますし、熱々のお味噌汁を飲んで内蔵も温まり、乳がん前立腺がん予防にもなるようです。

そして『わかめのお味噌汁』が放射線から体を守る。という研究結果もでていますので、今の時期、多くの方にたくさんとっていただきたいと思います。

健康に美ボデイをゲットしましょう!!

そして、夏のキャンペーンボディ&フェイシャル&脱毛etc始まりました!
ハガキが見当たらない方、旦那様に内緒でハガキが届かない方^^でも受けられますので、お問い合わせください♪


つくば店  宇都宮