お酒を飲みながらでもダイエットしたい方へ☆

こんばんわ^^
皆さん素敵なクリスマスは過ごせましたか??^^
私はスペアリブを作ってみたり、ケンタッキーさんでクリスマス限定のクリームのかかった?お肉食べたり〔とてもおいしかったです^^〕肉三昧の素敵なクリスマスを過ごせました♪
当日のお客様もすごく道が混んでいたとおっしゃっていて街もにぎわっていたみたいですね♪


もうクリスマスも終わって忘年会・新年会シーズンですね☆

私も今日高校の時の友達たちと忘年会をしてきました^^

小さい子供がいてこれない友達も多かったのですが><

それでも10人程、ご両親やだんな様におこちゃまを預けてきてくれたりまだまだ遊び盛りの独身の子達で集まって女子会してきました^^

女の子で集まるとやっぱり美脚作りの話やお肌のハリの話が毎回出ます^^;
永遠のテーマですね☆

お客様でも多く聞く声が、ダイエットしたいけど、お酒の席が多くて・・・;;
とのお話!!!

せっかくの席だから楽しく飲みたい・・・でもダイエットもしたい〜〜

わたし、お酒好きなのでとても分かりますその気持ち。。。

適度な1.2杯でおわれれば体に逆にいいのですが、

怖いことを言ってしまうとアルコール摂取によっても中性脂肪の合成が促進されますし★
アルコール分解にたくさん体のエネルギーが使われおつまみの食べた分がほとんどそのまま脂肪として蓄積されてしまう・・・らしいですよ><

なのでお酒を飲む席でのおつまみは・・・
♪体の代謝を上げる生野菜や
♪余計な塩分を排泄する効果の高いキノコ類や海草類

を中心に食べてあげるのが好ましいですね^^

お酒は同時に腸をとても冷やしてしまうので、
あたたかい緑茶など間間にとってあげてください^^
緑茶にもカフェインが豊富に含まれていてアルコールの分解やさらに脂肪を分解する効果もあるのでダイエット中の方にはお勧めです♪♪


ではそろそろ寝ようかと思います〜

石岡店・神立店は今日でお休みに入ります^^
つくば店は明日30日が今年最終営業になります^^

忙しい年末の最中足を運んで来ていただいて本当に感謝感謝です!!
みなさまに満足していただけるよう!!私自身くいが残らない一日が送れるよう・・・がんばります^^


ではおやすみなさい。。。
つくば店 宇都宮