☆黄色いスイカ☆

先日黄色いスイカを頂きました^^

皮が黄色いんです!!

作るのに10年の歳月がかかったそうです〜〜☆
甘くてジューシーでとても美味しく頂きました♪♪

夏といえばスイカがおいしい季節ですよね^^
イカには90パーセントの水分が含まれていて
昔はたいして栄養分が入っていないと思っていたのですが★

美白効果・活性酸素を抑制するリコピン
体内のいらない塩分を出すカリウム
その他ビタミン・ミネラル栄養分がたくさん入っているそうです。

中でも最近注目されているのがシトルリンという
アミノ酸の一種で血液循環を良くして体内の老廃物や有害物質を外に出す働きがあるそうです!

他の果実にはなかなかない成分だそうですよ〜

あのみずみずしいスイカにこんなにも栄養分が入っていたなんてびっくりしてしまいました☆


旬のものを食べるって大事ですよね^^

最近は少し涼しく過ごしやすくなりましたね。
みなさんも寝冷えには気をつけて下さい。

宇都宮



藤沢さんコメントありがとうございます^^見ていて頂いてうれしいです!
今度時間があったら遊びにいらしてください♪♪
宇都宮